原点にもどってベーシックパン

パンオレ


強力粉(カメリア) 150g
砂糖 大さじ1
塩 1g
ドライイースト 小さじ1
牛乳 85cc
バター 10g


762kcal


■メモ■
やっぱりカメリアはちゃんとまとまる〜・・。
しばらく失敗してばっかりだから、だいぶ安心しました。
まだ、イーグルを使うには熟練度が足りないようです。
生地づくりは完璧。
少し前から使うようになった、ボールではなく、筒型タッパでの発酵もうまくいきました。


■結果■
うん、おいしい♪安心な味。
そして今回は保存に冷凍保存をおこなってみた。
これがまたすばらしく、冷凍保存を出してオーブンで焼いて食べるとさっくりして、
保存していたとは思えない美味しさ!
これからは冷凍保存を徹底しよう。
パン作りにやる気をなくしたら、このベーシックパンで復活することにしよう♪