秋の味覚でほっこりいもぱん

さつまいもぱん


強力粉 130g
バター 10g
砂糖 10g
塩 1g
ドライイースト 2g
水 80g
ごま 10g

さつまいも 100g
砂糖 20g
水 50cc


丸型134kcal×6個


■メモ■
生地作りは順調。水加減もいいようだ。
ごまをたっぷりいれてみた。
さつまいもは砂糖とひたひたの水を容器にいれて、レンジで10分。
ちょっと甘くて、ほっこりした蜜漬け芋ができました♪
成形段階では、生地を6分割したのでちょっと包みにくくて手間取った・・。
しかし、いつも乾燥しがちなので、気をつけて空気に触れさせないように手早く作業をおこなえました。
焼成段階では、クープにちょっと失敗して、ふくらみを失ってしまったのが残念だったかな。


■結果■
いもたっぷりのおいしいぱんができました〜!
さつまいもは大好きなので、たぶんどんな出来でもこのぱんは美味しいですね。
ごまたっぷりなのもぷちぷちと美味しいし、素敵!
生地をフランスパン生地にしたり、甘めの生地にしたりして、また作ろう〜。