食パン型にしてみました

ミルク食パン(かぼちゃ種プラス)


強力粉 100g
薄力粉 25g
無塩バター 15g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 2g
牛乳 65g
卵黄 25g
かぼちゃの種 10g


焼成:オーブン 180℃で17分
788kcal


■メモ■
生地は失敗な気がする。
一次発酵後もべたべた。どうにか空気を抜いてまとめるが、パンチが必要だったかな?
二次発酵の具合も微妙ですね。なかなか膨らまず40度で結局50分発酵。発酵しすぎかなあ。
焼成にいれたらしかし、いきなり膨らんでキレイな山形に!!ステキ!


■結果■
生地がふわふわにできあがって、おいしい〜〜!!
今までの中で一番ふわふわで食感の良いパンになりました。
味はミルクはそんなに強くないかんじ・・。
やっぱミルクパンを強調するには、練乳とか甘さ+乳じゃないとダメみたいだな〜。
これはこれでしっとりしたおいしいパンというかんじで良いけれど♪
ふわふわさに驚きです。
これはでも、生地のせいじゃなくて、型で焼いたからなのかなあ?