かぼちゃパンのバリエーション

かぼちゃパン


強力粉 130g
水 78g
ドライイースト 2g
砂糖 10g
塩 2g
かぼちゃの種 10g
かぼちゃ 35g


★かぼちゃ餡
かぼちゃ 70g
牛乳 100ml
砂糖 5g

焼き方:オーブン(180℃で18分)
1036kcal


■メモ■
 生地がしまったところで2分割→
 1.半分をそのまま。 → 種を中に包む。
 2.半分はかぼちゃを混ぜ込む。 → かぼちゃ餡を中に包む。
 かぼちゃを混ぜる作業ではかぼちゃの量が多すぎて水分が多く、なかなかまとまらない・・。
 でも!この間新たに購入したぱんこね台で打ち付けることにより、だんだんとなかなかいい感じにまとめられた。
 すばらしいな、ぱんこね台。(ちなみにこれ→http://item.rakuten.co.jp/alukom/amz-mel/
 かぼちゃ餡と種を包む作業では、中身と生地を想定と逆にしてしまった。まあいいんだけどさ・・。


■結果■
 かぼちゃ餡がうまい!!
 生地はちょっと焼きが弱かったかなー。餡が入ってるから、生地がやわらかくなってしまった気がする。