メープルでいいにおい♪

メープルシロップブレッド


強力粉 130g
水 68g
ドライイースト 2g
バター 13g
メープルシロップ 25g
塩 1g


焼き方:オーブン(180℃/18分)
643kcal


■メモ■
 作ってるときからめっちゃいいにおい〜〜♪♪
 メープルがべたべたするかと思ったけど、そんなこともなくいいかんじ。こねやすい生地。
 そして、材料が少なくてラク
 ちょっと発酵しすぎたかな?だいぶ空気が入ってるかんじ。ただ二次発酵ではあまり膨らまない。
 こないだから、焼きあがったときオーブンシートにはりついてしまう問題が発生中。これはどうしたらいいんだろう?


■結果■
 ちょっと固め。一次発酵、ベンチタイムともにふくらんでたから、スカスカになると思いきや、何故だろう。
 二次発酵が足りなかったかなあ?
 味はおいしい〜〜。メープルなわりにはダダ甘くはなく、いい匂いでステキなかんじ。
 同じレシピでふわふわになるように今度は頑張ろう。