かるーいかぼちゃの種パン

ブリオッシュ風かぼちゃの種パン


強力粉 150g
牛乳 25g
ドライイースト 2g
砂糖 30g
塩 2g
バター 35g
卵 1個
かぼちゃの種 10g


焼き方:オーブン(180℃で16分)
1084kcal


■メモ■
 生地のまとまりが悪いけれど、打ち付ける作業でだいぶなめらかになる。
 一次発酵は少し長めに時間をおいた。
 そして、またもかぼちゃの種を混ぜるのを忘れた。しょうがないので、あとで中につつみました。


■結果■
一番うまくいったレシピでもう一度。
前回よりふんわりふくらんで、いいかんじ!
強力粉を少しふったけど、だいぶ茶色(黒?)くなってしまったので、白いうちに焼きを終えたほうがいいのかも?
食べた感じは前よりだいぶ軽い!!前回の状態がいかに固かったかがわかる・・。
でも、味は前のほうが焼き菓子みたいでおいしかったかも?
今回のほうがちゃんとパンなかんじ。
少し発酵しすぎたかなー?