保存場所確保!ベーシックぱん

強力粉 250g
バター 10g
水 160ml
ドライイースト 4g
砂糖 18g
塩 4g


※フィリング
前のチョコカスタードとつぶあん


チョコカスタード入り 214kcal×6個
つぶあん入り 179kcal×2個



■メモ■
最初半分の量で作ろうと思ったのだけど間違えて水を全量いれてしまい、やむなく粉250g分もつくるはめに。
夏場に250gのパンこねはつらいね・・。疲れた。
パン自体はとてもキレイ。完璧。


■結果■
冷凍保存で毎朝食べる♪おいしい♪安心♪
しばらく冷凍庫がロックアイスと蒟蒻ゼリーで占領されていて、
パンを保存スペースがなくて、ぱんづくりができなかったのです・・。
やっとつくれたパンのせいか、とてもおいしい♪
ベーシックパンにしてよかった。安心な味でほっとしました。
今回はフィリングを中にくるむのも上手にできた。
一個ももれなかったのはすばらしい!
コツは包むときに、対角線の生地をひっぱりあげてつまみあわせることかな。