中身はチョコのチョコパンマン!

ちょこぱんまん


強力粉 250g
バター 25g
砂糖 25g
塩 5g
ドライイースト 3g
牛乳 100ml
水 70ml


□フィリング
卵 50g
砂糖 60g
薄力粉 大さじ3
牛乳 200ml
バター 6g
チョコレート 45g
バニラエッセンス 少々


2078kcal


■メモ■
さすがに250gの生地作りは骨が折れる・・。
でも、生地の出来は上々!!
ぱん教室で作ったようなかなりなめらかな生地になってうれしい。
フィリングは鍋にかける時間がちょっと短かったかなあ。
少し牛乳っぽさが強いような。
チョコが少し少なかったのも原因かも。
でもすごく美味しい〜!やっぱカスタードクリームはおいしいね。


■結果■
意外にしっかりした中身入りのパンになって、食べ応えもあり、美味しい!!
すこーし焼きがあまいかな。
もう少し低温で長めに焼成してもいいかもしれない。
しかし、友人にも好評だったし、とてもうれしかった♪
朝食にアンパンマンでエネルギー充填。
本来どおりのぱんができました。



レシピはSweetCountry様を参考にさせていただきました!
http://sunnydays.ciao.jp/