中身からてづくりぱん

あんぱん&クリームパン


強力粉 150g
牛乳 100ml
砂糖 8cc
塩 2g
ドライイースト 2g
バター 25g
☆フィリング つぶあん、ホワイトチョコカスタードクリーム
1148kcal


■メモ■
プレーン生地はまとまりやすい。
しかし、バターを少しあたためすぎたためか、なかなか生地がしまらなかった。
もう少し生地をしめてから、発酵にまわすべきだったかな。
けれども、一次発酵、二次発酵ともにばっちりふくらんでOK!
今回はオーブンシートに粉を少しひいて、焼成時のはりつきをふせげました。


■結果■
フィリングの水分が出てるのか、ちょっとしっとりしたパンに仕上がった。
味はうまいーーー。私好みの甘さ控えめでいいかんじ。
あんぱんのごまも見た目もいいし、食感も良し。