ホワイトチョコでフィリング

全卵 13g
砂糖 15g
薄力粉 大さじ1
牛乳 65ml
バター 3g
ホワイトチョコ 15g
バニラエッセンス 少々
262kcal



薄力粉がダマになるかと思ったけど、そんなこともなくラクラク
ホワイトチョコの残り量にあわせてつくったから、ほかの分量がはかりにくくなってしまった・・。
でも結局平皿いっぱいにできたから、結構量はできあがったなあ。



ホワイトチョコの使いみちを調べてたところ、カスタードクリームを発見。
これはちょうどいい!と思って早速作ってみました。
砂糖を15gにしたら、ちょっと甘くないかなーと思ったけど・・・後味が甘い!みたい。


包むときように固めておきたかったんだけど、冷蔵状態じゃあんまり固まらなかった。
ので、今度は冷凍にいれてみます。保存用でもあるしね。