チョコたっぷりお菓子ぱん

チョコいりブリオッシュぱん


強力粉 150g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1/2
バター 35g
牛乳 25ml
卵 1個
ドライイースト 小さじ1
板チョコ 20g ・・・くだく


■メモ■
ぱん教室で習ったように、まずバターをいれずにまぜる。
・・と、これは生地硬すぎじゃない!?大丈夫かなあ。
バターをいれたところ、どうにかいつもどおりのブリオッシュ生地に。
ブリオッシュ生地はこねてる最中も美味しそうなにおいで、食べたくなる〜〜。


チョコをチョコチップとしていれたかったのだけど、
発酵中に溶けてしまって、マーブル模様に・・。
これはこれで美味しそうだけどね。


■結果■
チョコがチップ状にならなかったけど、これはすごくおいしい〜〜。
ブリオッシュ生地の甘さとチョコの甘さがすごく合って、
マーブルチョコパンとしては自信の一品です♪


次のときは、形をねじりパンみたいにして、
もっと軽い口当たりにしてもいいかもな〜。