紅茶で香りよく、甘さもプラス

紅茶ぱん


強力粉 130g
砂糖 20g
バター 10g
ミルクティー 90g
 ・・牛乳をあたためて、ティーパックをひたしたもの
水 7g
ドライイースト 2g
ラニュー糖 3g
 ・・最後に上にふりかける用


698kcal


■メモ■
塩いれてないじゃないか!!
うわー久しぶりの大失敗。
生地作りのこねも少し足りなかったかなー・・。
ぱん教室で言われたとおり、もっと時間をかけてこねるべきだった!


■結果■
焼成が甘い、焼けきってないかんじ・・。とりあえずトーストして食べました。
紅茶の風味はほぼなし・・。
うーん、もっと濃い目に紅茶をつくるべきかな?
そして甘さも生地自体にもっとほしいなあ。
ラニュー糖がある分どうにかなったけど、そのままだと味も特にないし、ちょっとおいしくないような。
なかなか久しぶりの失敗なようですよ・・。